トヨタトラック トヨエース 鍵紛失 イモビライザーキー作成 静岡市葵区

イモビライザートヨタ スマートキー

トラックの鍵 紛失

イモビライザーキー即日作成

 

静岡市清水区のお客様より、トラック トヨタ トヨエース(ダイナ)鍵を紛失したので作成してほしいとの事で出張してきました。

 

お話しを伺うと、使っていた鍵を紛失してしまったので、前にホームセンターで作っておいた予備のスペアキーを使ってエンジンを掛けようと思って、鍵をエンジンキーに挿して回してもエンジンが掛からなかったようです。(;^_^A

 

いろいろ調べてみたら、この車両は電子キーのイモビライザーが入ったトヨエースだと初めて確認したようです。

 

なので、ホームセンターで作成した金属板のスペアキーでは、鍵にイモビライザーのチップが内蔵されていないのでエンジンが掛からない仕組みになっています

 

なので、その金属板のスペアキーではドアをロック、アンロックすることは出来ますが、イモビライザー搭載車のためエンジンを掛けることは出来ません。(;^_^A

 

インターネットでイモビライザーの鍵を作成出来る鍵屋を検索して弊社にお問い合わせいただきました。ありがとうございます。(^.^)

 

トヨタ トヨエース

イモビライザー搭載車

型式QDF-KDY211

年式 平成24年7月

エンジン始動 鍵を挿して回すタイプ

鍵 外溝キー(刻みキー)

 

 

作業の流れ

①鍵を紛失して車両を動かす事が出来ないので、お困りの現場まで出張します。
②今回、ドアは開いていましたので解錠作業はありません。

もしも、ドアがロックした状態でも鍵穴をピッキング解錠して開ける事も出来ます。

弊社では、紛失キー作成を伴うドアの開錠作業は無料となっております。

③金属板のスペアキーから鍵山を読み取り、キーマシンにて純正キー並みにキーカットします。

もちろん全ての鍵を紛失した状態からでも、鍵穴を専用スコープで覗き鍵山を読み取り、鍵を作成することも可能です。

④トヨエースとトヨタのイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを吸い上げて、新しくキーカットした鍵にイモビライザー登録します。

⑤動作確認して完成です。

30分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

弊社では、イモビライザー搭載車の鍵、イモビライザーキー、スマートキー、インテリジェントキー、キーフリー、キーレスを全て紛失して動かせなくなった車両でも、お困りの現場まで出張して即日に鍵やスマートキーを作成することが出来る鍵屋です

 

お電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

🌅静岡県内24時間出張鍵屋🌙

このエントリーをはてなブックマークに追加