ヤマハ原付バイク ジョグ メットイン解錠 静岡県焼津市

バイク 紛失キー作成 メットイン解錠

バイク メットイン解錠

 

静岡県焼津市のお客様より、原付バイク ヤマハ ジョグの鍵をシートに閉じ込めてしまったとの事で、メットイン解錠作業に出張してきました。

 

バイクには、シートを解錠する箇所が2パターンあって、①エンジンキーの鍵穴で開けるタイプ、②シートの下の鍵穴で開けるタイプがあって、シート下の鍵穴で開けるタイプのバイクは、鍵穴を針金のようなピッキング解錠治具で解錠することが出来ますが、エンジンキーの鍵穴では、ピッキング解錠では開かない仕組みになっています。

 

では、エンジンキーでシートを開けるバイクのメットイン解錠はどうすれば良いかと言いますと、無い状態から鍵を作成して、その鍵でエンジンキーをシートの位置まで回してシートを解錠するしかありません。

 

今回のジョグは②の鍵を作成しないとシートが開錠出来ないバイクなので、お客様にご説明してバイクのキー作成によるメットイン解錠を始めました。

作業の流れ

①お客様のご自宅の駐輪場まで出張します。

②原付バイク ヤマハ ジョグに入る鍵を選定します。

③鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山を読みます。

④鍵山を読んだらキーマシンにてまだキーカットされていないブランクキーを鍵山に合わせてキーカットします。

⑤エンジンキーに鍵を挿してシートを解錠して完了です。

作成した鍵は、予備のスペアキーとして今後も使えます。

20分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

 

原付バイクの鍵をメットインしてしまってお困りの方はキーマン静岡の鍵屋にお任せ下さい!

24時間お困りの現場まで出張して、解錠作業にお伺いします。お気軽にお問い合わせください。(^.^)

このエントリーをはてなブックマークに追加