マツダ(プレマシー)アドバンストキー洗濯して故障!スマートキー即日作成

スマートキー紛失作成イモビライザーマツダ アドバンストキー

故障したスマートキー

修理 即日作成します!

静岡県藤枝市のお客様より、マツダ プレマシーアドバンストキー(スマートキー)を洗濯してしまって、ボタンを押してもロック、アンロック出来ないし、鍵を挿さないとエンジンが掛けられなく故障しまったので、アドバンストキー(スマートキー)を新しく作成してほしいとの事で出張してきました。

マツダ プレマシー

イモビライザー 有り

型式 DBA-CREW

年式 平成19年9月

エンジン始動 ツマミを回せばエンジンが掛かるツイストノブ

鍵 刻みキー(外溝キー)

アドバンストキー 4つボタン

作業の流れ

①お客様のご自宅まで出張します。
②プレマシーと故障したアドバンストキーをお預かりします。
③アドバンストキーに内蔵されている鍵をキーマシンにてキーカット複製します。

まだ、この段階ではドアの鍵をロック、アンロックすることは出来ますが、イモビライザー登録していないのでエンジンを始動することは出来ません。

イモビライザーとは、簡単に言えばイモビライザー搭載車には電子キーが内蔵されていて、車両と鍵の電子キーが照合しないとエンジンが掛からない仕組みになっています。

④キーカットした鍵にイモビライザー登録します。

これで、エンジンキーに鍵を挿して回せばエンジンも始動させることも出来ます。

⑤プレマシーとマツダのイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを吸い上げて、新しく用意したアドバンストキーにスマートキー登録します。

右が新しく作成したアドバンストキー

スマートキー登録することでエンジンキーに鍵を挿さなくても、手でツマミを回せばエンジンが始動出来ますし、アドバンストキーのボタンを押せば、遠隔でロック、アンロック、両側スライドドアの開閉することも出来ます。

⑥動作確認して完成です。

15分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

弊社では、スマートキーを洗濯や水没してしまった。電池交換しても反応が悪い落として故障してしまった。などのスマートキー修理や、新しくスマートキー登録して即日作成することが出来ます

また、全ての鍵やスマートキーを紛失して動かすことが出来ない車両でも、お困りの現場まで出張して即日に鍵、イモビライザーキーやスマートキーを作成することも出来る鍵屋です。

 

お電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

🌅静岡県内全域出張対応24時間営業鍵屋🌙

#鍵屋 #洗濯 #水没 #電池交換 #スマートキー #アドバンストキー #故障

このエントリーをはてなブックマークに追加