ホンダ ディオ 原付バイク メットイン解錠 静岡県富士市

バイク 紛失キー作成 メットイン解錠

原付バイク 鍵開錠

静岡県富士市のお客様より、ホンダの原付バイク ディオの鍵をシートの中(メットイン)に入れてロックしてしまったので開けてほしいとのことでした。

バイクのシートを鍵で開けるには、エンジンキーの鍵穴に鍵を挿して回すことにより開錠するタイプと、②シートのの下くらいに鍵穴があり、そこに鍵を挿して回すことにより開錠するタイプの2種類がありますので、お問い合わせの段階で必ずお聞きします。

なぜこの質問をするのかと言いますと、のシートしたに鍵穴があるタイプですと、ピッキング解錠と言う針金みたいな工具で鍵穴を解錠するのですが、のエンジンの鍵穴でシートを開けるには、先ほどのピッキング解錠で開ける事が出来ない仕組みになっています。

ではのエンジンの鍵穴ではどのようにすれば開ける事が出来るかと言うと、鍵を作成して解錠する作業になります。

今回のディオは、エンジンスイッチのところでシートを開けるようになってましたので鍵を作成して解錠する作業になりますとご説明して現場に出張急行しました。

ホンダ ディオ Dio

50ccバイク

メットインのシートを操作する鍵穴 エンジンを掛ける鍵穴でシートを開錠するタイプ

鍵 外溝キー(刻みキー)

作業時間 20時30分から

作業の流れ

①鍵をシートにインロックして、バイクを動かすことが出来ないので、お困りの現場まで出張します。
②エンジンキーの鍵穴を専用スコープで覗いて鍵山を読み取ります。
③キーマシンに鍵をセットして読み取った鍵山にキーカットします。

④エンジンキーにキーカットした鍵を挿してシートを解錠して完了です。

弊社では、バイクの鍵をメットインしてキーを閉じ込めてしまった!でお困りの方は、ご質問やご相談だけでも結構なのでお気軽にお問い合わせください。(^.^)

 

また、バイクの鍵を紛失してしまった!鍵が折れてしまった!なども、鍵が無い状態からでも、鍵を復元して作成することも出来ます。

 

24時間営業の鍵屋です🌙

#メットイン

#キー閉じ込め

#鍵屋

#バイク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加