自動ドア 折れた鍵を抜いてほしい! 静岡市駿河区

自動ドア 折れ鍵抜き 鍵交換

自動ドアの折れ鍵抜き

24時間即日対応

静岡市駿河区の某店舗様からのご依頼で、自動ドアの鍵が折れてしまい鍵穴に折れた破片が残っているので抜いてほしいとのことで出張してきました。

現場に到着して確認すると、自動ドアの錠前は、MIWA U9DG-1 でした。

まずは簡単に抜くことが出来るか、鍵抜きの専用工具を使ってやってみました。

・・・・・・(;^_^A 10分ほどやってみましたが抜けませんでした。

鍵の折れ方により、簡単に抜けるときと、抜けないときがあります。

こうなると後は、錠前のキーシリンダーを取り外して分解し、折れた鍵を取り除いてやるしか方法がありません。

ですが、この自動ドアに付いている錠前のキーシリンダーを取り外すには、自動ドアを外してやらないとキーシリンダーを取り外すことが出来ません。

なので、作業料金は自動ドアの脱着費と、キーシリンダーを分解して折れた鍵を取り除く修理費用が掛かってしまいます。

作業前に簡単に抜ければ良いが、抜けなかった場合は自動ドアを脱着しなくてはならなくなるので少し費用が掛かりますよ!とお見積りしてあったので、お客様は簡単に抜くことが出来なくてガッカリしていましたが、ご了承していただき自動ドア脱着及びキーシリンダー折れ鍵抜きの作業を始めることになりました。

作業の流れ

①自動ドア室内側、上枠のパネルを外し、自動ドアに付いているボルトやビスを外します。

②自動ドアを外し、横に寝かせます。

 

③錠前を取り外してキーシリンダーを外します。
④キーシリンダーを分解して折れた鍵を取り除きます。

取り除いた写真を撮り忘れてしまったので過去の画像です。

 

⑤取り外したついでに、錠前内部に潤滑スプレーを注入して鍵の動きをスムーズにします。

⑥元通りに取付直し完了です。

20分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

弊社では、自動ドアや大きなドアを脱着して、鍵や錠前を修理交換することが出来ます。

またお電話にて、ドアの種類、大きさなどをお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県内全域出張対応24時間営業鍵屋です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加