日産 NV200 バネット 鍵が擦り減って回らない! 復元作成 浜松市西区

日産 インテリジェントキー自動車

紛失キー作成も即日対応

浜松市西区のお客様より、日産 NV200 バネットのドアの鍵が施錠方向へは回るけど、解錠方向に回らないとのことでお電話を頂き状況確認しにお伺いしました。

日産 NV200 バネット

型式 DBF-VM20

年式 平成23年12月

エンジン始動 鍵を挿して回すタイプ

鍵 外溝キー(刻みキー)

キーレス 2つボタン

作業の流れ

①ドアが解錠出来ないのでお困りの現場まで出張しました。

 

②既存の鍵の確認

鍵を見せてもらうと、何処かで合鍵を作成した鍵を使っていてキーカットの仕方も悪かったが、一番の原因は経年劣化により鍵が摩耗して擦り減った状態になっていて、鍵穴に鍵を挿してもキーシリンダー内の鍵山がピッタリ揃わないので解錠方向に回らなくなっていました。

③状況説明と対策

この擦り減った状態の鍵で合鍵(スペアキー)を作成しても状況は変わらないので、今回は鍵山の段差を読んでコードキーカットしてあげる必要があります。

④擦り減る対策として、キーレスキーを作成します。

今までキーレスが付いていない鍵で使用していたため、ドアシリンダーとエンジンシリンダーに鍵を抜き差ししなくてはならないため、鍵の摩耗も激しかったのですが、今回、キーレス付きの鍵を作成したので、今後ドアはキーレスボタンで施錠解錠をすることが出来ます。

⑤キーレス登録と予備キーもコードキーカットして完成です。

30分ほどで完了しました。(^.^)

弊社では、自動車のドアの鍵やエンジンの鍵が回らない!もしくは回りにくい!などの修理も承っております。お気軽にお問い合わせください。

静岡県内全域出張24時間営業の鍵屋

このエントリーをはてなブックマークに追加