BMW エンジンキーシリンダー修理

自動車

東京都の自動車販売店様から、弊社ホームページの作業ブログを見たとお問い合わせ頂きました。ありがとうございます。(^.^)

旧車のBMW エンジンキーの鍵を回しても、最後まで回らないので鍵穴に何か詰まっているのではないかとご相談いただき、キーシリンダーをご郵送いただければ見てみますよ。とお伝えして送っていただきました。

開封してまずは外観から鍵の動きを目視してみました。鍵を挿して回してみると確かにスタートの位置まで鍵が回りきっていないようでした。

スタート文字センターまで回りきらない

目視だけでは、原因がわからなかったので、次は拡大スコープでキーシリンダー内を覗き、動きを確認してみましたが原因を特定することは出来ませんでした。

次はよいよキーシリンダーを分解してみたいと思います。今回シリンダーの裏側の部品を固定しているのがネジではなくカシメて止めていたため、また元に戻せるよう慎重にカシメの部分を外し、全ての部品を分解することが出来ました。

分解した部品を一つ一つ点検してみましたが、異物が詰まっているとか、部品が曲がっている、破損しているような箇所は見当たりませんでした。

またキーシリンダー組み直して動作確認してみますが、やはりスタートの位置まで最後まで回り切れない感じでした。

今回、初めて触るキーシリンダーのため、私見になってしまいますが、キーシリンダーには問題ないと思いますとお客様にご説明して、鍵を回してもエンジンが掛からないようであればキーシリンダー以外の不具合ではないかとの見解になりました。(;^_^A

即日に梱包してご返送させていただきました。お力になれずすいません。

弊社ではキーシリンダーの修理も対応させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。(^.^)

このエントリーをはてなブックマークに追加