日産 プレサージュ イモビライザーキー紛失 即日作成 焼津市

イモビライザー日産 インテリジェントキー

鍵屋のイモビライザーキー作成

日産 プレサージュ

焼津市の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車 日産 プレサージュ をお客様駐車場から移動して廃車手続きをしたいが、インテリジェントキーを紛失してしまい車両を動かすことが出来ないので、イモビライザーキーを作成してほしいとのことでお客様駐車場まで出張してまいりました。

現場に到着して確認すると、正確な年式は不明でしたが初年度登録は平成17年前後と思われます。エンジンスイッチはツマミを捻れば鍵を挿さなくてもエンジンが始動するツイストノブです。

あと暫くプレサージュを動かしていないようでバッテリーが上がってしまっている状態でした。

イモビライザーキーを作成するにあたりバッテリーが上がっていてはイモビライザー登録することが出来ないので、今回は作業車とプレサージュにブースターケーブルを繋いで登録作業をしていきます。

ブースターケーブルにて電源確保

今回は廃車のために車両を移動させたいだけなので、とにかくエンジンが始動すれば良いとの事でしたので、インテリジェントキー(キーレス、スマートキー)の作成ではなく、エンジンキーに鍵を挿して回せばエンジンが掛かるイモビライザーキーの作成をしていきます。

では始めます。まずはドアに鍵を挿してロック、アンロック出来る鍵を作成します。ドアシリンダーから鍵山を読み取りキーカットしていきます。

これでドアを開け閉め出来る鍵は出来ましたが、まだこの段階ではイモビライザー登録をしていないため、エンジンキーに鍵を挿して回してもエンジンを掛けることは出来ませんので、続いてはイモビライザー登録をしていきます。

まだイモビ登録してないのでエンジン掛かりません。

プレサージュと日産のイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを吸い上げてキーカットした鍵にイモビライザー登録してイモビライザーキーの完成です。作業時間40分でした。

弊社では、日産 イモビライザー搭載車の鍵、インテリジェントキー(スマートキー、キーレス)を全て紛失してしまって動かせなくなった車両でも、お困りごとの現場まで出張して即日に鍵を作成することが出来る鍵屋です。

またお電話にて、車種と年式などをお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県内全域対応 24時間営業の鍵屋です。m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加