ホンダ ライフ イモビライザーキー紛失 即日作成 島田市

イモビライザーホンダ スマートキー

ホンダ ライフ JB5

島田市のお客様より、イモビライザー搭載車 ホンダ ライフ の鍵を紛失してしまったのでキー作成してほしいとのことでお客様宅まで出張急行しました。

今回のホンダ ライフは初年度登録が平成16年 型式はDBA-JB5  エンジンスイッチは摘まんで回すツイストノブです。

ツイストノブ

ては作成作業に入ります。

今回はドアが解錠状態で開いてましたので、ドアの鍵穴を専用スコープで覗き鍵山を読み、ドアキーシリンダー鍵を挿して回せばロック、アンロック出来る鍵から作成していきます。

鍵はウェーブキー(内溝キー)の特殊キーで一般の外溝キーに比べると、防犯性能が高く、紛失した状態から鍵を作るのは難しくなってます。

キーマシンにて読んだ鍵山を登録しオートマチックにてキーカットしていきます。弊社のキーマシンはオートマチックなため、手彫りのキーマシンに比べ純正キー並みの精度でキーカットするため、鍵を回したときの引っ掛かりは一切ありません。(^.^)

鍵が出来たら、続いての作業はイモビライザー登録をしていきます。

ライフとホンダのイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを吸い上げて手順通りに操作してイモビライザー登録の完成です。

今までキーレス操作でドアをロック、アンロックして、エンジンキーに鍵を挿してエンジンを掛けていたようですが、これを機にカードキーをスマートキー登録をすれば、車両に近づくだけでオートでロックが解錠状態になり、また車両から離れればオートで施錠状態になります。またエンジンも鍵を挿さなくてもエンジンスイッチのツイストノブを回せばエンジンも始動出来ますよ!とご提案させていただき、カードキーの登録もしました。

中古で購入したので、今までこんな便利な機能になるなんて知らなかったと喜んでいただけました。(^.^)

キーレスとカードキー

 

弊社はホンダのイモビライザー搭載車でエンジン始動するとき、鍵を挿して回すタイプツマミを捻って回すタイプのツイストノブプッシュボタンを押すタイプの全ての車両の鍵やスマートキーを全て紛失してしまった状態の車両を即日に復旧して鍵を作成することが出来る鍵屋です。

またお電話にて、車種と年式などをお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県全域出張24時間鍵屋です。m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加