マツダ プレマシー アドバンストキー紛失 即日作成 藤枝市

イモビライザーマツダ アドバンストキー

マツダ プレマシー

静岡市の自動車販売店様からのご依頼で、台車の イモビライザー搭載車 平成17年 マツダ MAZUDA プレマシー Premacy の鍵をお客様が紛失してしまって車両を動かすことが出来ないのでカードキータイプのアドバンストキー(スマートキー)を作成してほしいとのご依頼で、藤枝市のお客様宅契約駐車場まで出張急行しました。

エンジンキースイッチは、鍵を挿さなくてもツマミを回すだけでエンジンを始動することが出来るツイストノブタイプです。

では作業に入ります。

まずはドアがロックされた状態でしたので解錠作業から始めます。鍵は一般の外溝キー(刻みキー)でしたので1分ほどで解錠出来ました。

続いてカードキーに収納されている鍵の作成をしていきます。ドアの鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山を読んでキーカットしていきます。これで鍵を使ってドアのロック、アンロック出来ますが、今回はイモビライザー搭載車で電子キーが照合しないとエンジンが始動しないので、続いてはイモビサイザー登録をしていきます。

キーマシンにてキーカット完了

プレマシーとマツダのイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを読み取り登録していきます。ここまでの作業でエンジンキースイッチのツイストノブのキャップカバーを外して、作成した鍵を挿して回せばイモビライザーが照合してエンジンを始動することが出来る鍵が出来ました。

続いてはカードキータイプのアドバンストキー(スマートキー、キーレス)スマートキー登録をしていきます。こちらもイモビライザー登録機で登録して全ての作業が完了しました。

アドバンストキーでエンジン始動(^.^)

これで鍵を挿さなくてもカードキーでロック、アンロックをキーレス操作出来ますし、ツイストノブ(ツマミ)を回せばイモビライザーが照合してエンジンを始動することが出来ました。(^.^)

弊社では、マツダ イモビライザー搭載車のアドバンストキー(スマートキー、キーレス)を全て紛失してしまった状態からの車両をお困りごとの現場に出張して、即日に鍵を作成することが出来ます。

またお電話にて、車種と年式などをお聞かせいただければ、確定した料金見積もりをご提示できますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県内24時間出張致します。m(__)m

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加