徘徊防止 玄関錠取付 焼津市

玄関 鍵交換

玄関ドア

焼津市のお客様より、家族で一緒にお住まいのご高齢の方が、深夜に勝手に玄関の鍵を開けて、外を徘徊してしまうことがあり危険なので、勝手に出られないように玄関ドアの内側に鍵をつけてほしいとのご相談でお伺いしました。

見積もり訪問にて確認させてもらったところ、既存の玄関錠には穴加工無しで交換出来るような部品が出ていなかったので、今回は徘徊する方の身長よりも少し高い位置にして見つかりにくく配慮をして取付させていただくこととなりました。

既存錠前の上に加工して取付します。

お客様とご相談のうえ、選定した錠前は、両面キーシリンダー錠 MIWA U9DA-4 で玄関ドアの外も内側も鍵で施解錠することで、鍵が無ければ勝手に開けることは出来ない仕組みの錠前です。

両面シリンダー錠 MIWA U9DA-4

 

では加工されていない箇所に電気ドリルなどの工具を用いて加工作業していきます。

加工作業

高さは下から160センチの位置に鍵穴が来るよう位置出しをして電気ドリルで穴加工していきます。

取付中

新規加工取付でしたので1時間30分の作業で取付が完了しました。

錠前取付後

ストライク受けも加工取付

取付後、ご依頼者様に使い勝手を確認していただき、「これで安心して寝ることができるよ!」と喜んでいただけました。(^.^) ありがとうございました。

上部の鍵を取付しました。

 

弊社では徘徊防止対策での、鍵の取付交換や補助錠加工取付を防犯面、防災面、徘徊する方の気持ちなど、ご依頼者のお客様とよくご相談しながら錠前を選定していきますので、家族の方が徘徊するので眠れない、危ないと感じている方などおりましたらお気軽にお問い合わせください。m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加