ヤマハ マジェスティ メットイン解錠 静岡市駿河区

バイク

ヤマハ マジェスティS

静岡市駿河区に観光に来たお客様より、ヤマハ マジェスティSの鍵をシートの中に入れて閉めてしまったとのことで、メットイン解錠作業で現場に出張急行しました。

 

確認すると、鍵でシートを開ける箇所はエンジンキーのところで鍵を挿して左に捻ることで開けることが出来るタイプでした。

バイクには車種により鍵穴でシートを開ける箇所が2パターンあって、シートの下に鍵穴があるタイプと、エンジンの鍵穴で開けるパターンのバイクがありますが、シート下の鍵穴なら針金のような解錠治具を使ってピッキング解錠してシートを開けることが出来ますが、エンジンの鍵穴でシートを開けるタイプのバイクはピッキングでは開けることが出来ません。ではどうすれば良いのかと言うと、鍵を作成して回して開けなければなりません。

なので、今回はキー作成による解錠作業となりました。

作業を始めます。

まずはキーシリンダーに入る鍵を選定します。その次に鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山を読んでキーマシンにてキーカットしていきます。

この鍵でキーカットします。

キーカット完了

ではキーを回すことが出来てシートが開くか試してみます。

ガチャ!開きました~(^.^)

メットイン解錠完了です。

弊社では全て紛失してしまったバイクの鍵も復元して即日にキー作成することも出来る鍵屋です。お困りのお客様はお気軽にお問い合わせください。m(__)m24時間営業です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加