玄関引戸錠交換 静岡市駿河区

玄関 鍵交換

玄関引戸

ウエスト 引戸錠

静岡市駿河区のお客様より、バイクの盗難に遭い、その中に自宅の鍵も盗まれてしまったとのこと。不安なので自宅の鍵を交換したいとのことで現場に出張急行しました。

お客様宅にて確認すると、玄関引戸錠は ウエスト引戸錠でしたが廃盤でない品番の錠前だったので、類似品のウエスト引戸錠を扉を加工して取付交換させていただきました。

既存の穴では取付不可

では扉に電気ドリルで加工作業から始めます。まずは既存の切り欠き穴では新しい錠前が取付出来ないので、取付出来るよう穴加工します。

穴加工完了

取付出来る寸法の穴を開けたら取付作業に入ります。今回、選定した引戸錠は ウエスト 324BT 各サッシメーカーでごく一般的な引戸なら取付可能な万能引戸錠です

付いているライナースペーサーなどを使いながら取付していきます。

取付完了です。

純正キーでは網戸が邪魔で操作しづらい

しかし今回、網戸が外側に付いているため純正キー(マスターキー)では鍵を押し回すときに網戸が邪魔で施錠しづらい状態です。なので今回、首の長いスペアキーを作成して網戸を気にせず鍵を施錠、開錠出来るようにしました

右が首の長いスペアキー作成

ちょっとしたサービスですが、使い勝手が凄く楽になったと喜んでいただきました。(^.^)

首が長いためキーヘッドが網戸に当たりません。

弊社では、玄関や勝手口の鍵の紛失や故障で、鍵の交換をお考えの方がおりましたら、在庫豊富で現場に向かいますのでその日のうちに交換可能なキーマン静岡ににお任せ下さい。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加