ヤマハ バイク BW’S ビーウィズ 紛失キー即日作成 静岡市駿河区

バイク

ヤマハ ビーウィズ BW’S

静岡市駿河区のお客様より、ヤマハ YAMAHA BW’S ビーウィズ バイク鍵を無くしてしまったので作成してほしいとのご依頼で現場に出張しました。

お話しを伺うと、もしかしたらシートの中にメットインしてしまっているかもとのご申告でしたが、このバイクのシートを開ける鍵穴はエンジンスイッチの箇所で鍵を入れて回すことによりシートが開く仕組みになっていて、針金のような解錠治具でピッキングしても開けることは出来ません。なので、エンジンキーのところでシートを開けるタイプのバイクは鍵を作成してシートを開けるしかないのです。

鍵の作成方法は、エンジンキーの鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山の段差を読んで、キーマシンにてカットしていく感じです。

キーカット

作業を始めてみましたが、想定していた鍵の作成時間の倍の時間が掛かってしまい。40分ほど掛かってしまいました。(;^_^A

鍵を作成後、シートを開けてメットイン内を探してみましたが鍵は出てきませんでした。

しかし、解錠するのにキーを作成しているので、今後はこの新しく作成した鍵を使用すればシートを開けたり、エンジンだって始動することも出来ますのでご安心ください。(^^♪

動作確認

弊社ではバイクの鍵を紛失した状態が、鍵を復元して作成することが出来ます。ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキなど。お任せください。

このエントリーをはてなブックマークに追加