業務用金庫 鍵が抜けない! 静岡市清水区

金庫

オカムラ 業務用金庫

静岡市清水区の某会社様より、オカムラ 業務用金庫鍵が抜けなくなったので修理してほしいとのご依頼でお伺いしました。

現場に急行してお話を伺うと従業員さんが鍵を挿して回したあとに鍵を抜こうとしたら、鍵穴と鍵が一緒に抜けてしまい、焦ってまた鍵穴を元に戻したようですが、その後に鍵が抜けなくなってしまったようでした。

鍵穴(キーシリンダー)を分解して修理出来るか、または経年劣化もあるので、鍵穴(キーシリンダー)を新しく交換するかの見積もりでご提案させていただき、今回は新しくキーシリンダー交換での作業となりました。

ではキーシリンダー交換作業に入ります。

防犯上お見せできません(-_-;)

 

まずは金庫扉の内側の部品を外していき、既存のキーシリンダーを取り外します。外したら新しいキーシリンダーに交換するのですが、今回新しく使用したキーシリンダーは、万能型のキーシリンダーでシリンダーの長さをカットして既存のキーシリンダーと同じサイズに調整することが出来る商品を使います。

こんな感じです。

左が既存、右が新しいキーシリンダー

シリンダーカットして長さを合わせた

鍵も従来の刻みキーから、ディンプルキーになるので防犯性能も上がりピッキングによる防犯対策も出来ます。(^_-)-☆

内部の部品を元通りにして完成です。

キーシリンダー交換完了

キーマン静岡では、金庫のダイヤル番号が不明で開けられない。鍵を無くして開けられない。金庫が故障して開けられない。または修理してほしい。金庫が古くて処分したい。新しい金庫を買いたい。など金庫のことでしたら何でもご相談ください。

(^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加