スズキ ワゴンR イモビライザーキー即日作成 焼津市

イモビライザースズキ スマートキー

スズキ ワゴンアール ワゴンR

焼津市の自動車販売店様からのご依頼で、スズキ ワゴンR のキーレスが付いていない予備キーはあるが、メインキーのキーレス付きイモビライザーキーが無いので作成してほしいとのことでお伺いしました。

今回は、自動車販売店様の部品支給のため、現場でのキーカットとイモビライザー登録です。

弊社では支給品による、キーカット、イモビライザー登録、スマートキー(キーレス)登録のみの作業も承りますので、一般のお客様や新規の自動車販売店様からのご依頼お待ちしております。

では作業に入ります。まずは車載してあるキーマシンにて、キーカットします。ご用意していただいた既存の鍵と、キーカットされていない鍵をキーマシンにセットしてカットしていきます。

キーカット

それが終わりましたら、次にワゴンRの車両と、既存の予備キー、新規のメインキーを使って、スズキの登録機を車両に繋げてデータを読み取り手順に沿って登録していき完了です。

イモビライザー登録

では、動作確認です。まずはドアの鍵穴に新規で作成したメインキーを挿して回してみます。問題なくスムーズに回ることを確認したら、次はエンジンキーにメインキーを挿して回してみます。まずはオンの位置に鍵を回してみて、メーターパネルの鍵マークが消えたらイモビライザー登録した鍵と車両が一致したサインなので、そのまま鍵を回してエンジン始動を確認。最後はドアを閉めてキーレスボタンを押して、施錠解錠したことを確認して完成です。

イモビライザー登録完了

また支給品がご用意していなくても、弊社で鍵(ブランクキー)やイモビライザーキー、スマートキー、インテリジェントキー、キーフリー、キーレスなどの在庫を常備しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加