ホンダ フィット イモビライザーキー紛失 即日作成 静岡市駿河区

イモビライザーホンダ スマートキー

ホンダ フィット FIT GE6

静岡駿河区にお住まいのお客様より、ホンダ フィットFIT の鍵を無くしたので作成してほしいとのご依頼でお伺いしました。

実は弊社にお電話いただく前に、ディーラーに問い合わせしたのですが、まずは動かせなくなった車両をレッカーで工場まで運び、無くした鍵が出来るまで約3週間掛かると言われたそうです。その間、無料で台車も出すことも出来ないので、レッカー代+紛失キー作成代+3週間の台車レンタカー代の料金が掛かり、ざっと計算しただけでもトータルで20万円以上の料金になること間違いありません。

でもキーマン静岡なら、イモビライザー搭載車の鍵を即日に作成して車両を動かすことが出来ます。

それは何故かと言うと、各メーカー車のイモビライザー登録機を持っていて、車両とイモビライザー登録機を繋ぐことで車両のコンピューターからデータを吸い出すことができ、新しいイモビライザーキーやスマートキーキーレスに即座に登録することが可能な技術があるからです。

また価格も格安に抑えることが可能で、お客様のご要望でドアの鍵が開き、イモビライザーが反応してエンジンが掛かれば良いので、なるべく安く作成したいとのご相談でしたので、本来であればキーレスでドアの施解錠が出来るキーレスタイプのイモビライザーキーでしたが、お客様が少しでも安くしたいとのことで、今回はドアのカギは鍵穴に直接、鍵を挿して施解錠するイモビライザーキーのみの作成の制約となりました。今回のディーラー価格の四分の一以下の料金での作業となります。

では作業に入ります。まずはフィットのドアの鍵がロックされた状態だったので解錠作業から始めます。鍵穴を覗き確認すると、普通の刻みキーとは違い、防犯性の高いウェーブキーという鍵ですが弊社は鍵屋なので5分ほどで解錠完了です。

続いての作業は、ドアの鍵を作成していきます。ピッキング解錠時に鍵穴を覗き、ついでに鍵山を専用スコープで読んでいきます。

読んだら最新のキーマシンにて、オートマチックにてキーカットしていきます。ちなみにこのキーマシンは、自動車の外溝キーはもちろん、内溝キー、ウェーブキー、また住宅などのディンプルキーなどもキーカットできます。

キーカット

更にこのキーマシンの更に良いところは、手作業でのキーカットではなく、オートマチックにてキーカットするので、メーカー純正キー並みの精度で鍵を作成することが可能なのです。(このキーマシン高かったからなー(-_-;))

キーカットが完了したら、続いてはイモビライザー登録をしていきます。(今回のフィットは初年度登録が平成20年で鍵を直接挿して回すことによりエンジンを掛けるタイプでした。)車両とホンダ専用の登録機を繋いでデータを吸い上げていきます。そして手順通りに登録作業をしてイモビライザー登録の完成です。

イモビライザー登録前

完成後はドアの鍵が施解錠できるか、またイモビライザーキーが正常に反応してエンジンが掛かることを無事に確認して完了です。

完成

キーマン静岡なら、問題なく作業ができれば1時間ほどでイモビライザーキーの作成が出来、即日に自動車を運転することが可能ですので、イモビライザーキー、スマートキー、インテリジェントキー、キーレスの鍵を無くしてお困りのお客様がおりましたらお気軽にご相談ください。金額もご相談ください。(^^)

自動車の鍵を紛失してお困りのお客様は、お電話で車種と年式をお答えいただければ、確定した料金のご案内をさせていただきますので見積もり電話お待ちしております。m(__)m

静岡県内でしたら何処でも出張いたします

このエントリーをはてなブックマークに追加