リモコン錠 ユーシンショウワ Re・born 交換 焼津市某マンション 

デジタル錠

交換前交換中

交換後外観

お客様より以前、他の鍵屋さんに取付してもらったリモコン錠が動かなくなったから修理してほしいとのことでお伺いしました。

錠前を外してみると、一度、修理してある形跡がありましたが、今回は部品が折れているため修理では直すことが不可能で交換となりました。

私は、このU-SHIN SHOWA リボーンは初めて取り付ける錠前でしたので、どんな感じで取付が出来、動作するのか楽しみで取扱説明書を見ながら交換作業をしました。

交換作業は、既存の錠前の穴を利用して取付ができるため簡単に取り付けることが出来ました。新しく穴をドリルで開けたり加工する必要がないので、賃貸物件のアパートやマンションや事務所にも最適と感じました。あと本体は単三電池4本で動作しますので電気工事も不要です。

次に、使い勝手ですが、自動車のキーレス(リモコンキー)のようにキーレスボタンを押すだけで自動で施解錠が出来ます。あとリモコンの動作範囲は最大30mと広範囲なため、室内の玄関ホールまで行かなくても、リビングなどの部屋に居ながらボタン一つで解錠することが出来、お客様にドアを開けて入ってもらうことが出来ます。

玄関ドアの外側は既存のキーシリンダーを使いますので、万が一のリモコン錠の電池切れや故障で動かなくなっても、鍵を使えば施錠、開錠することが出来ます。

交換後の感想として、このリモコン錠は①日本の鍵メーカー②取付簡単③操作性抜群と高評価です。今後、このような鍵を望まれているお客様が居ましたら、お勧めしたい錠前の一つとなりました。良い経験をさせていただきありがとうございました。

今回、リモコンの写真を撮り忘れたため画像はありません。汗

キーマン静岡では、電気錠、デジタルロック、カードキーなどの開錠、修理、交換もお任せください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加