コクヨ 業務用耐火金庫 スーパーダイヤル解錠 静岡市葵区

金庫

開錠前開錠後

本日は、家を新築した静岡市葵区の戸建て住宅にお住まいのお客様よりお電話頂きまして、引っ越し業者さんに金庫を4人掛かりで運んでもらったようですが、その際にダイヤル番号を動かしてしまい開かなくなってしまったようでダイヤル番号の書いた紙も、引っ越しでバタバタしていて何処に閉まったかわからなくなってしまったようで、ダイヤル番号の開錠依頼でお伺いしました。

現場に急行し、金庫を確認したところ、金庫メーカーは、コクヨで、ダイヤルの種類はスーパーダイヤル錠でした。

よく一般の家庭用金庫で使われている3枚羽、4枚羽のダイヤルよりも解錠難易度は高いダイヤルです。

この金庫は重さ90kgある業務用金庫ですが、電子レンジサイズの家庭用金庫でも、このスーパーダイヤルを使っている金庫もあります。このスーパーダイヤルは防犯性能が高く、またダイヤル操作もすごく楽な構造になっています。

精神を集中して作業開始しましたが開錠作業を始めて、5分で開いてしまいました。想定していた時間よりも早く解錠できたので自分でも驚いてしまいました(汗)。がお客様も、もう開いたの!と驚いてました。

解錠後は正確なダイヤル番号を調べて完了です。ありがとうございました。

キーマン静岡では、手提げ金庫、家庭用金庫、業務用金庫の簡易ダイヤル錠から百万変換ダイヤル錠まで、壊さずに開錠する技術があります。他社で壊さないと開かないよ!と言われたら、その前に一度ご相談ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加