静岡県防犯設備士生活安全協議会 定期総会 静岡県庁別館にて

防犯対策

7/19 令和元年度 静岡県防犯設備士生活安全協議会の総会に出席しました。

この静岡県防犯設備士生活安全協議会とは、静岡県警察本部が所管のもと、防犯設備士の資格を持った会員により構成されており、防犯設備機器及び防犯システムの普及啓発、研究、その他会員相互の連携を図ると共に、安全産業としての特性を活かした活動を推進し、安全で住みよい住環境ずくりに寄与することを目的としており、主な事業として「くらしの防犯伝道師」による防犯講演会やホームセキュリティ、防犯カメラ、自動車用防犯装置、防犯ガラス、防犯フィルム、錠前などの展示会及び啓発活動を通じて犯罪の抑止に貢献している協議会です。

前年度は私も静岡県警察学校にて防犯の講師として講義してきました。なかなか大勢の前で防犯の話をすることがないので少し緊張しましたが良い経験をさせていただきました。

またこの協議会では、防犯対策や防犯設備に対するご相談に応じております。相談は無料です。

防犯設備ホットライン 電話 053-472-0221 までお気軽にご相談ください。

毎週月曜~金曜 10:00~16:00まで

鍵や錠前に関するご相談はキーマン静岡がご対応させてもらいます。 電話 054-689-1160 防犯設備士 白井夏樹

こちらは24時間受付可能です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加