キーレックス 新規加工取付 焼津市

防犯対策

作業前作業前

作業中完成

   

焼津市にある某施設様からのご依頼で、出入口にデジタル錠を付けたいとのことでお伺しました。

お客様の要望はオートロックで施錠して、暗証番号を入力して解錠できるデジタルロックにしたいようでしたが、現場を見させていたところ、引戸のサッシ扉で寸法的にはご要望のでデジタル錠が付けられない扉でした。あと引戸クローザになっていて、扉が少し勢いよく自動で閉まるため、サッシ枠に扉がバウンドしてしまい閉扉の信号が一定ではないため、オートロックで施錠するには不具合がでそうな状況が想像できたので故障や不具合が起こりにくいご提案をさせてもらいました。

この扉に取付可能のデジタル錠はオートロックではなく、手動で施錠して、暗証番号を入力して手動で解錠するタイプのデジタル錠なら取付可能ですとご案内してご成約いただきました。

今回、取付した錠前は、長沢製作所 キーレックス800 22805M です。このキーレックスは耐久性に優れていて、屋外取付可能、電気工事不要のため停電時でも安心して使えます。また暗証番号を押さずにキー操作だけで施開錠できる鍵付タイプです。このキーレックスも私が好きな錠前の一つで、なんせ耐久性に優れ故障が少ないのが一番のポイントです!ひとつデメリットを挙げるとするならば、電池式のデジタルロックや配線工事が必要な電気錠に比べ、暗証番号の設定が狭いことですが1年に1回ほど暗証番号の変更をすれば防犯にもなるし、またボタンの故障に対する寿命も延びます。

新規加工での作業で1時間ほどで作業完了しました。

キーマン静岡では、他メーカーのデジタルロックも取り扱いしております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加