玄関ドア カードキー開かない! 玄関解錠 焼津市

玄関解錠

焼津市のお客様より、アパート玄関ドアのカードキーを使っても開かないので、玄関解錠してほしいとの事で緊急出動してきました。

MIWA カードキー

メーカー MIWA

錠前 MC20

カード プラスチック素材

施解錠方法 カード挿入口にカードキーを奥まで差し込むと、ガチャ!と音がして、レバーハンドルを下げると、施錠解錠する仕組み。

 

 

 

作業の流れ

1⃣現場に10分程で到着して、まずはお客様がお持ちのカードキーを使って、通常操作の解錠確認をしてみます。

お客様の言われる通り、通常操作では開きません。(;^_^A

2⃣続いて、カード挿入口の鍵穴を専用スコープで覗いて遺物が混入してないか確認してみました。

遺物は発見されませんでした。

3⃣カード挿入口の鍵穴に潤滑スプレーを注入し、内部の動きを良くして、もう一度カードキーで開くか試してみます。

それでも開きませんでした。

お客様、2枚のカードキーをお持ちでしたが、どちらも同じ症状でカードキーでは解錠することは出来ませんでした。(;’∀’)

4⃣今回は、カードキー以外の箇所から解錠作業をして、錠前を破壊することなく玄関ドアを開けました。

弊社では、鍵や錠前を壊さずに鍵穴以外の箇所から解錠作業が出来る、解錠治具や工具を取り揃えております。(^^♪

 

 

解錠後、錠前を外して点検してみましたが、内部の部品が破損していて修理不可能でした。

賃貸アパートでしたので、交換は管理会社様がやるとのことで、解錠作業で完了致しました。

 

 

キーマン静岡が選ばれる理由

①地元静岡県焼津市に、実際に店舗のある鍵屋だから安心!

鍵取り扱い業者の殆どが出張専門店で、次の日には連絡も取れないなんて業者もあると聞きます。(;^_^A

依頼の際は、何処に店舗があるか?など依頼前に確認することをお勧めします。

②28年のベテラン鍵師が迅速に解決します!

鍵屋として28年の私なら5分で終わるような作業が、慣れていない作業員だと、1時間やっても開かない(-_-;)なんて業者も居ますので鍵屋選びは大事です。親切丁寧なキーマン静岡にお任せ下さい!

③静岡県最安値に挑戦!

お電話で、簡単な鍵の形状などを教えてください。教えていただいた情報から作業料金をご提示いたします。

現場に到着して、作業前に鍵の種類を確認します。お客様の情報が正しければ、お電話でお見積りした以上の金額は頂きません。

万が一、情報と異なる鍵が付いていた場合は、作業前に再見積もり致します。

ご納得いただけたなら作業に移ります。

もしも、他社のほうが、料金安かったらお気軽にご相談下さい。限界まで調整させていただきます(#^.^#)

24時間出張対応 静岡県鍵屋

このエントリーをはてなブックマークに追加