スズキ ジムニー ドアのキーシリンダー組み替え 

その他

静岡市清水区の自動車販売店様からのお問合せで、お客様のスズキ ジムニーのドアのキーシリンダーが、泥棒に壊され鍵が使えなくなってしまったので、新しいキーシリンダーを注文して取り寄せるので既存のジムニーの鍵に組み替えてほしいとのことでした。

ドアのキーシリンダーをディーラーさんや、部品屋に注文すると、既存の鍵に合わせることは出来ないようで、そのまま取り付けると、新しく交換したキーシリンダーだけが、違う鍵になってしまって、使い勝手が不便になってしまいます。

 

キーマン静岡なら、各自動車メーカーのキーシリンダーキャップを取り揃えておりますので、キーシリンダーを分解して、既存の鍵に組み替える事が出来ます。

 

ご依頼の流れ

1⃣お電話にて、メーカー車種を教えてください。依頼内容をお聞かせ頂き、作業料金や、作業出来る出来ないを判断します。

弊社では、自動車のドアキーシリンダーしか対応しておりません。

エンジンキー(イグニッションシリンダー)やバイクのキーシリンダーは対応しておりません。

2⃣お客様ご自身で、ディーラーか部品屋に、新品のドアキーシリンダーを手配して頂きます。

同じ車種でも、キーシリンダーに刺さる鍵が違う部品もあります。手配には注意してください。

3⃣新しいキーシリンダーとそれに付属されている鍵、組み替えてほしい鍵と、可能であれば、故障不具合のある交換予定の古いキーシリンダーも、郵送にてキーマン静岡 焼津店まで送って下さい。また、お名前、返送先住所、連絡のとれる電話番号を記入した用紙を入れてください。

送料は、お客様ご負担にてお願いいたします。

4⃣商品が届き次第、組み替え作業を致します。

作業前のキーシリンダー

キーシリンダーの内筒を取り出し、既存の鍵に組み替えます。

今回は、シリンダーカバー(キャップ)を壊さないと取り外せないものでしたので、カシメを外して取り外します。

弊社在庫のシリンダーカバー(キャップ)を用意して、キーシリンダーに取り付けます。

これで組み替え作業の完了です。

 

出張作業で、店舗を留守にしている事もあるので、長くて1日くらいお時間を頂きます。部品が届いたときに店舗に居れば、直ぐに作業に取り掛かります。

5⃣キーシリンダーの組み替えが完了した時点で、お電話かメールをしますので、弊社指定の銀行口座にお振込みお願い致します。

振込手数料は、お客様ご負担でお願いいたします。

6⃣振込確認が出来次第、返送先住所へご返送させて頂きます。

送料は、着払いにて返送させて頂きますので、お客様ご自身にてご負担お願い致します。

新しく交換したいキーシリンダーを、既存の鍵と一緒になるよう組み替えたい方は、お気軽にお問い合わせください。(#^.^#)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加