自動ドア キーシリンダー鍵交換 静岡市葵区

自動ドア 折れ鍵抜き 鍵交換

静岡市葵区の某会社様より、弊社ホームページの作業ブログを見たとの事で、自動ドアの鍵を交換したいとお問合せ頂きました。ありがとうございます。(^^♪

静岡県で、鍵でお困りの方はインボイス適格請求書発行業者のキーマン静岡にお任せください!

登録番号: T8810106413279

 

お電話で、見積もり金額を聞かれましたが、自動ドア錠の種類によって、鍵交換の作業工程が大きく違ってくるので、現場にお伺いしてのお見積りとなりました。

 

現場に出張して、自動ドア錠を拝見すると、鍵メーカーはMIWA社、品番はU9DG-1の錠前が2か所付いていました。

 

 

このDG錠は、キーシリンダー鍵の交換をする際、自動ドアを脱着して、ドアを横に寝かせてからでないと、キーシリンダーが外れない仕組みになっています。

 

既存の自動ドアは、このDG錠がよく使用されています。鍵交換するのに自動ドアを脱着しなくてはならないので、お見積りとしては、キーシリンダー部品代+自動ドア脱着費+部品交換費が掛かってきます。

 

即日にお見積書を提出して、ご検討してい頂けることとなりました。

 

後日、正式に作業依頼を頂いたので、工事日を日程調整して交換作業にお伺いしてきました。

 

 

 

作業の流れ

1⃣自動ドア上部のパネルを取り外します。

パネルを外すとモーター部品やベルト、レール、戸車などが出てきます。

2⃣ドアの外れ止めを緩めて、ベルトを固定してあるボルトを取り外します。

この時、ドアの取り付け直しの時に、調整などの時間が掛からないようマジックなどでボルトが固定してあった位置を印しておきます。

3⃣自動ドアを取り外して、横に寝かせます。

作業中、強風でドアが倒れてガラスが割れたりしないよう、2人作業でを行います。

4⃣扉下から、錠前の既存キーシリンダーを新しいキーシリンダー鍵に入れ替えします。

交換しない部品には、サービスで潤滑スプレーを吹き付けたり、緩んでいるネジがないか点検メンテナンスします。

5⃣自動ドアを取り付け直します。

ドアの建付け調整もして納めます。

6⃣動作確認して完成です。

 

ドアのキーシリンダーを2か所交換して、作業時間は45分でした。

 

交換後、お客様に動作確認して頂いたところ、鍵の動きが軽くスムーズになったと喜んで頂きました。ありがとうございました。

(#^.^#)

 

 

店舗、事務所、会社入口の自動ドアの鍵交換、修理、鍵が折れたので抜いてほしい!なら、24時間対応のキーマン静岡にお任せください!

このエントリーをはてなブックマークに追加