静岡県牧之原市の某店舗様からお電話頂き、事務所で使っている業務用耐火金庫が扉が開かなくなってしまったとのご相談でした。
もう少し詳しくお伺いすると、電話機の線が扉を閉めた時に挟まってしまい、レバーを引っ張っても開かない状態で、レバーを強く引っ張ったらレバーが外れてしまったとのことでした。
出張作業にお伺いする前に、概算金額をご提示したかったのですが、このケースは実際に現場を確認してみないと何とも言えないとお伝えして、まずは無料見積もりにお伺いしました。
現場に到着して見させて頂くと、確かに電話機のコードが金庫の枠と扉の間に挟まっていて、扉を開けるのを邪魔していて、ハンドルが取れて壊れていました。
まずは開錠作業してみて割と簡単に開くようでしたら1万円掛かります!とお見積りして、暫くやってみて追加料金が掛かりそうなら再見積もりからやり直します!とお伝えして、正式に作業依頼を頂いたので作業開始しました。
以前、他の現場で同じタイプの金庫では、割と簡単に開錠することが出来ましたので、いけるかと思い20分ほど作業してみましたが1万円の作業範囲では開きませんでした。(;’∀’)
これ以上やるには追加作業料金が掛かるので一旦白紙の元、改めて再見積もりをさせていただき作業ご依頼のもと継続して作業に取り掛かりました。
(料金が変更になりそうな場合は、必ず作業前にご案内しますのでご安心下さい。!(^^)!)
電気ドリルで急所となる箇所をドリリングして穴を開けて開錠しました。
お客様も金庫を今日中には開けたかったので助かったよ!とホッとした様子で喜んで頂きました。ありがとうございました。(#^.^#)
電話機のコードが挟まっていました。
今回は、開錠のみの作業でしたが、修理、部品交換、金庫廃棄処分、新品金庫販売設置も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。(^^♪