トヨタ アルファード 鍵イモビライザーキー紛失 出張して即日作成 静岡市駿河区

スマートキー紛失作成イモビライザートヨタ スマートキー

静岡市駿河区のお客様より、イモビライザー搭載車 トヨタ アルファード鍵を紛失してしまい車両を動かす事が出来ないので、鍵を作成してほしいとのことで出張してきました。

スマートキーも即日作成出来ます。(^_-)-☆

 

 

トヨタ アルファード

 

イモビライザー搭載車

型式 TA-MNH10W

年式 平成18年

エンジン始動 エンジンキーに鍵を挿して回すタイプ

鍵 刻みキー(外溝キー)

キーレス 4つボタン

 

 

作業の流れ

1⃣アルファードの鍵を全て紛失してしまい車両を動かす事が出来ないので、お困りの現場まで出張します。

ご自宅駐車場、出先、コインパーキング、立体駐車場でもお伺いしてキー作成します。

2⃣今回はドアは開いていましたので開錠作業はありません。

もしもドアがロックされた状態でも、鍵穴をピッキング解錠にて開けることもできます。

弊社では、紛失キー作成を伴うドアの解錠作業は無料となっております。(#^.^#)

3⃣ドアの鍵穴から情報を取り出し、キーマシンにてまだキーカットされていない鍵をセットして車両に合わせてキーカットします。

この段階ではドアの鍵をロック、アンロックすることは出来ますが、エンジンを掛けることは出来ません。

イモビライザーの入った自動車は、鍵にイモビライザーチップが内蔵されていて、鍵を挿したときに電子キーが照合してからでないとエンジンが始動しない仕組みになっています。

鍵を挿してもメーターパネルの鍵マークが消えないのでエンジンを掛けることが出来ません。

4⃣アルファードとトヨタのイモビライザー登録機を繋いで車両からイモビライザーデータを吸い上げて、先ほどキーカットした鍵にイモビライザー登録します。

5⃣動作確認して完成です。

鍵マークが消えたのでエンジンが始動しました。

30分ほどで全ての作業が完了しました。(^^♪

 

キーレス付きの鍵も即日作成することも出来ましたが、なるべく料金を安くしたいとのことでしたのでイモビライザーキーのみの作成となりました。

 

スマートキー作成も即日対応する鍵屋です。

キーマン静岡が選ばれる理由

弊社は、地元静岡県の店舗のある直接鍵屋です。

弊社は、お客様の大切なお車を経験豊富なイモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応しますのでご安心ください。

お電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ曖昧な金額ではなく確定した料金見積もりをご提示出来ますので24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

🌅静岡県内全域出張対応24時間鍵屋🌙

このエントリーをはてなブックマークに追加