マツダ アクセラスポーツ 出張してイモビライザーキー即日作成 静岡市駿河区

スマートキー紛失作成イモビライザーマツダ アドバンストキー

静岡市駿河区の自動車販売店様からのご依頼で、マツダ アクセラスポーツ予備のスペアキーを作成してほしいとのことで出張してきました。

現場に到着して確認すると、メインキーのスマートキーは1つのみで、無くしたら困るので予備キーがほしいとのことでした。

弊社でも予備キーのスマートキー追加作成も出来ますが、今回はスマートキーは不要でドアの鍵を開け閉めすることができ、エンジンが掛けられれば良いとのことで、イモビライザーキーの作成作業となりました

 

マツダ アクセラスポーツ

イモビライザー搭載車

型式 DBA-BLFFW

型式 平成23年10月

エンジン始動 プッシュスタートボタン

鍵 刻みキー(外溝キー)

スマートキー(アドバンストキー) 2つボタン

 

 

作業の流れ

①自動車販売店様の展示場まで出張します。

ご指定いただければ、展示場、整備工場、お客様宅まで出張することも出来ます。

②車両のアクセラスポーツとスマートキーをお預かりします。
③スマートキーに内蔵されている鍵を取り出し、キーマシンにてまだキーカットされていない鍵をセットして車両に合わせてキーカットします。

④イモビライザー登録機を使って、先ほどキー作成した鍵にイモビライザー登録してます。

右の小さな部品がイモビライザーチップとなります。

⑤動作確認して完成です。

ドアの施錠解錠確認

ハンドル下にあるメクラカバーを外します。

イモビライザーキーを鍵穴に挿します。

プッシュスタートボタンを押せば、アドバンストキー電池切れやスマートキーを紛失してもエンジンを掛けることが出来ます。

15分ほどで全ての作業が完了しました。(^^♪

このアクセラスポーツ、基本的にはプッシュスタートボタンでエンジンを掛けるのですが、スマートキーが電池切れで反応しなくなった場合はハンドルの下に鍵を挿しこむ鍵穴があります。

メクラカバーを外すと鍵穴が出てきますので、鍵を奥まで差し込んでからプッシュスタートボタンを押せばイモビライザーが反応してエンジンが掛かる仕組みになっています。

 

弊社では、マツダ イモビライザーの入った自動車の鍵、イモビライザーキー、スマートキー、アドバンストキー、キーレスを複製することはもちろん、全ての鍵を紛失してしまい動かせなくなった車両でもお困りの現場まで出張して即日に鍵やスマートキーを作成する事が出来る鍵屋です。

 

気になる料金

キーマン静岡は直接鍵屋ですので、フランチャイズなどの紹介料やロイヤリティーは一切掛かってませんので低料金でご提供することが出来ます。

イモビライザーキー・スマートキー専門スタッフが対応しますので安心してご依頼ください。

お電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ曖昧な金額ではなく確定した料金見積もりをご提示出来ますので24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。(^^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加