静岡県焼津市の某店舗様より、倉庫として使っている鍵を無くしてしまいシャッターを開けることが出来ないので開錠してほしいとのことで出張してきました。
現場に到着して倉庫を確認したところ、メーカーはイナバ物置のシャッター錠が付いていました。
開けてほしいとのご依頼でしたが、弊社ならシャッターの鍵も作成することも出来ますよ!とご案内して、開錠及び紛失キー作成作業のご依頼を頂きました。ありがとうございます。!(^^)!
作業の流れ
①お客様会社の倉庫まで出張します。
ご指定いただければ、何処にでも出張致します。
②鍵がロックされた状態で鍵を紛失していましたが、開かない状態から紛失キー作成作業に入ります。
錠前や鍵によって、錠前を分解しなくても紛失キー作成出来るものや、分解したほうが作業しやすいものもあります。
③鍵穴にまだキーカットされていない鍵を挿してシックリくるブランクキーを選定します。
④鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山を読みます。
鍵穴には、ピンが入ってまして、シャッター錠のピン数は少ないので、割と簡単にキー作成することが出来ます。
⑤鍵山を読んだら、鍵を精密ヤスリにて手作業で鍵山を削り掘っていきます。
削りすぎるとやり直しになりますので、確認また確認しながら少しずつ精密ヤスリでキーカットしていきます。
⑥鍵穴を回すことが出来たら、もう1本スペアキーを作成して完成です。(^^♪
キーマン静岡では、シャッター錠の鍵開錠、または全ての鍵を紛失してしまった状態からの紛失キー作成作業も即日対応致します。お気軽にお問い合わせください。(^_-)-☆