トヨタ アイシス 鍵の先が折れた!イモビライザーキー即日作成 静岡県焼津市

スマートキー紛失作成イモビライザートヨタ スマートキー

イモビライザーわからない

自動車でも即日対応

 

焼津市の某施設に来たお客様より、トヨタ アイシス鍵が折れてしまい、キーレス部分だけ残して鍵の先が無くなってしまって車両を動かす事が出来ないので見てほしいとのことで出張してきました。

鍵の先端が折れてキーレス部しかありません。

お電話では、旦那様のお車のようで年式やイモビライザーが入ったアイシスかはよくわからないとのことでした。

 

お電話の段階で、お客様から車両の情報を出来るだけわかりやすくご質問するのですが、専門用語もあったりとよくわからないと言われるお客様もいらっしゃいます

作業内容によって料金が異なるためのご質問ですがよくわからなかったら「よくわからない!」と仰ってください。(^.^)

お見積り無料で現場で確認させていただくことも可能です

 

現場に到着して確認すると、メーターパネルにイモビライザーが入っていることを知らせる鍵マークが点滅していましたので、この車両のアイシスはイモビライザー搭載車となります

鍵マークが点灯か点滅していたらイモビライザーが入っている車両です。

 

イモビライザーとは、わかりやすく簡単に言えば電子キーとなっていて、鍵のキーレス部にイモビライザーの電子チップが入っていて、鍵を挿したことで車両のコンピュータと鍵の電子チップが照合することでエンジンを始動することが出来る鍵(イモビライザーキー)になっています

トヨタ アイシス

イモビライザー搭載車

型式 DBA-ANM10W

年式 平成20年

エンジン始動 鍵を挿して回すタイプ

鍵 外溝キー(刻みキー)

キーレス 4つボタン

作業の流れ

①アイシスを動かす事が出来ないので、お困りの現場まで出張します。
②今回は、ドアが開いていたので解錠作業はありません。

もしも、ドアがロックされた状態でも解錠作業をして開けることも出来ます。

弊社では、紛失した鍵を作成する作業が伴う解錠作業がある場合は、解錠料金は無料にて対応させていただいてます。(^.^)

鍵屋さんによっては、紛失キー作成+解錠料金と別途料金が掛かる業者もありますので、依頼する前に要確認することをお勧めします。(;^_^A

③ドアの鍵穴から情報を読み取り、キーマシンにてキーカットします。

④今回は、キーレス部分だけは残っていたので、キーレス基盤(トランスミッター)はそのまま移植して使います。

キーレス部分が無くても弊社の在庫からキーレス基盤(トランスミッター)を用意して車両を使ってキーレス登録することも出来ます。

⑤新しく作成した鍵にイモビライザーチップを入れてイモビライザー登録をします。

⑥動作確認して完成です。

鍵マークが消えたのでイモビライザーが照合した証です。

30分ほどで全ての作業が完了しました。

お客様からは、これで家に帰れると喜んで頂けました。(^.^)

弊社では、自動車の鍵、イモビライザーキー、スマートキー、キーレスを全て紛失して動かせなくなった車両でも、お困りの現場まで出張して即日に鍵やスマートキーを作成する事が出来る鍵屋です。

またお電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

静岡県内全域出張対応24時間営業鍵屋🌙

#鍵屋 #トヨタ #アイシス #イモビライザー #鍵紛失 #鍵折れた #JAF #開錠

 

このエントリーをはてなブックマークに追加