昭和初期の耐火金庫ダイヤル番号不明 壊さずにさぐり解錠 静岡市葵区 

金庫 ダイヤル番号 鍵穴 解錠

金庫ダイヤル開錠

静岡市葵区のお客様より、弊社ホームページの作業ブログを見てお電話頂きました。ありがとうございます。(^.^)

 

業務用耐火金庫のダイヤル番号を動かさないで使用していたが、いつの間にかにダイヤル番号が動いてしまい開かなくなってしまったようです。

お電話では、弊社にお問い合わせ頂く前に、他社の鍵屋さんに依頼して来てもらい見積もりしてもらったのですが、壊さないでダイヤル番号を解明して開けるのに、30万円掛かると言われたそうです。(◎_◎;)

 

他社にも見積もりしてみるとの事でその鍵屋さんには一旦帰ってもらい、その後弊社にご相談くださいました。

 

それはいくら何でも法外な金額だと思いましたが、お電話では正確なお見積りを出すことが出来なかったので、実際に金庫を見させていただき無料見積もりしますよ!とのことで出張してきました。

 

お客様宅に到着して業務用耐火金庫を見させてもらい、金庫のメーカー、ダイヤルの種類などを確認したところ、そんなに難しいダイヤル錠ではなかったので、前の鍵屋さんの10分の1以下の見積もり金額をご提示して作業させていただくこととなりました。

 

金庫は昭和初期に購入された金庫のようです。

メーカー名 鳳凰金庫 TOKYO HoO SAFE JAPAN

ダイヤル 固定変換3枚羽

鍵 管キー(筒状の鍵)

作業の流れ

①ダイヤルを手で回して感触を確かめます。

古くて年代物の金庫のため、ダイヤルの動きが少し重かったのですが感触は掴めました。

②データを元に手探りでダイヤルを動かして合わせていきます。
③無事に壊さず、キズ付けず金庫を開けることが出来ました。
④解錠後はもう一度、正確な番号を調べて完了です。

今回は15分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

弊社では、手提げ金庫、家庭用耐火金庫、業務用耐火金庫の

●鍵紛失による鍵穴をピッキング解錠。

●ダイヤル番号不明のさぐり解錠。

●テンキー(暗証番号)番号消去してしまった解錠。

●紛失キー作成。

●大型重量金庫の移設

●古くなった金庫の廃棄処分

●新しい金庫の販売設置

など金庫のことでお困りでしたら弊社にお任せ下さい!

静岡県内全域出張対応24時間営業の鍵屋です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加