日産 セレナ インテリジェントキー追加登録 藤枝市

イモビライザー日産 インテリジェントキー

日産 セレナ C25

藤枝市の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車 日産 セレナ SERENA のインテリジェントキーが1つしか無いのでスペアキーを作ってほしいとのことで展示場まで出張しました。

今回のセレナ平成20年式はツマミを捻ってエンジン始動するツイストノブタイプです。

ではインテリジェントキーのスペアキー作成作業です。

右がまだキーカット前の鍵

まずはインテリジェントキーに中に内蔵されている鍵を抜き取り、まだキーカットされていないブランクキーを用意してキーマシンにてキーカットしていきます。キーカットは終わりましたが、この段階では鍵でドアはロック、アンロック出来ますが、エンジンを掛けることは出来ません。

キーカットして鍵でロック出来ました。

続いてはキーカットした鍵にイモビライザー登録をしていきます。

セレナと日産イモビライザー登録機を繋いで車両からデータを読み取り登録作業をしていきます。終わったら次にスマートキー登録をして完成です。

左が新しいインテリジェントキー

これでスペアキーをお付けしてお客様に販売出来ますね。(^.^)

弊社では、イモビライザー搭載車のスペアキーの追加が即日に作成可能です。弊社にてスマートキーの在庫もありますが、お客様ご自身でスマートキー、インテリジェントキー、キーレスなどご用意した初期化や登録のみの作業も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加