日産 インテリジェントキー電池交換しても反応しない!

イモビライザー日産 インテリジェントキー

日産 マーチ

焼津市の自動車販売店様からのご依頼で、日産 マーチのインテリジェントキー(キーレス)がボタンを押してもロック出来ないし、エンジンスイッチのプッシュボタンを押してもエンジンが掛からないとのこと。インテリジェントキーの電池も新品に交換したが状況は変わらないようでした。

展示場に出張して確認作業をさせていただきました。まずはインテリジェントキーの電池残量のチェック。問題なく電池残量満タン。

続いての確認作業はインテリジェントキーを再設定してみます。マーチと日産の登録機を繋いで、車両からデータを吸い上げてインテリジェントキーをスマートキー登録してみました。

では試してみます。だがインテリジェントキーのボタンを押しても反応しないし、エンジンのプッシュボタン押してもエンジ始動しませんでした。(;^_^A

では続いての確認作業は弊社の在庫の新しいインテリジェントキーで、マーチにスマートキー登録をしてみました。

では試してみます。インテリジェントキーのロックボタンを押してみたところ、ピっと音がなりロック、アンロック出来ました。続いて車内に乗り込み、エンジンプッシュボタンを押してみます。ブォーーンとエンジンも掛けることが出来ました。

エンジン始動

結果は既存のインテリジェントキーが故障した結果、反応しなくなったことがわかりました。(^.^)

お客様に結果報告をして、今回、インテリジェントキーを購入していただき、スマートキー登録とインテリジェントキーに内蔵されている鍵をマーチの鍵にキーカットして完成しました。\(^o^)/

キーカット

弊社ではスマートキー、インテリジェントキー、キーフリーキーレスの反応が悪い!、反応しない!壊れた!不具合!エンジンが掛からない!折れた!などの修理やスペアキー作成なども承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加